人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods

バイオアクティフ水槽の今。

はい!!

おはようございます!!
連日お馴染みの小野です!

今日は昨日ちょろっとご紹介させて頂いた
当店2階に設置中のバイオアクティフ水槽を!!


バイオアクティフ水槽の今。_c0165807_363380.jpg

一時は忙しさを理由にグダグダになっていたこの水槽…。
数ヵ月前からそれなりに復活してきました~!!

現在のメンテナンスは2週間に1度、
全水量の20%となる約40リットルの水換えを行なっております。
添加剤は規定量と生体の塩梅をみながら!!

バイオアクティフ水槽の今。_c0165807_373795.jpg

こちらの水槽のミドリイシは基本的に売り場で売れ残って
色がくすんでしまったサンゴたちを入れております!!
このサンゴ達も数ヵ月かけて良い感じに色揚がってくれております(^∇^)!!
色揚がらなければ私の腕もありますが、
そのシステム自体を疑ってしまうことになりますよね~。
小野ははじめてモノは疑うことから始めます…(T ^ T)


バイオアクティフ水槽の今。_c0165807_32466.jpg

こいつはもともとイエローグリーンが茶色にくすんだような個体だったのですが
想像していなかったブルーに色揚がり!!
バイオアクティフ水槽の今。_c0165807_32581.jpg

このスパスラータは美しいパープルに!!
気付けばライブロックへ活着がはじまっていますね~(・∀・)!!
バイオアクティフ水槽の今。_c0165807_3265463.jpg

すべてが上手くいっているわけではございません…、
右側の個体は相変わらず茶色…。
はじめはパープルになる面影があったのですが…、茶色のまま…。
これがあるからミドリイシは奥が深いっス(´Д`)…。
こいつのご機嫌はどう取れば良いのやら…。
もうちょと上に配置して強制的に褐虫藻を飛ばしてみようかと…、
その後の変化に乞うご期待!? ちょっとリスクありますね(。-_-。)

バイオアクティフ水槽の今。_c0165807_3305731.jpg

このスギはド定番で綺麗なブルーになってくれますね~(*゚∀゚*)
右下のフィジーはよくぞここまで色揚がってくれたって感じ!!
小野的には感無量の個体なのです(涙)
バイオアクティフ水槽の今。_c0165807_3352759.jpg

このストロベリーは画像ほど蛍光グリーンはのっておりません…、
ちょっと強調されて写っております…。
しかし、こいつも絶賛色揚がり中なので今後の変化に期待!!
バイオアクティフ水槽の今。_c0165807_343786.jpg

バイオアクティフ水槽の今。_c0165807_3431951.jpg

ツツウミヅタは着々と増殖中!! 
ツツウミヅタがこんなに色揚がりするのをはじめて知りましたm(_ _)m
蛍光グリーンのウミキノコは成長は感じませんが綺麗な色を維持!!

と、いった感じな状況となっておりますが!
実は最も危うい個体もいたりします…。
まだまだ、勉強中でございますm(_ _)m

これから魚も色々足していきたいと思案中…。
コンセプトは「魚が乱舞するサンゴ水槽」!!
めげないように頑張りま~す(*´ω`*)/


本日はこんな感じの近況報告となりましたが
次回、更新をお楽しみに!!

では!!
by b-box_goods | 2015-09-22 07:56