人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods

野生の食欲を刺激する!

みなさんこんばんは!
用品ブログにひさびさ登場のフタキでッス!!!

年中無休で食欲旺盛だから常人の倍から3倍の量は平気で食べるワタクシですが、
欲望のままに食べ続けていると体重はどんどん増加していく一方。アラフォーなので
脂っこかったりしょっぱい料理は控えめにしなきゃいけないと思い、最近ではラーメン屋
さんに行っても麺を大盛りにせず、野菜増し増しにしてます。どのくらいかって言うと、
野生の食欲を刺激する!_c0165807_18584046.jpg

こんな感じです。ね!ヘルシーでしょ!!!

そんな風にいつでも食欲がみなぎっていれば良いけれど、そうもいかないのが魚たち。
特に海水魚ってヤツはなかなか餌付かなかったり、急に食いが落ちたりして気を揉みます。

そんなときにはコレを試してみてはいかがでしょう!?
野生の食欲を刺激する!_c0165807_1973418.jpg

A La Carte
アラカルトシリーズ

人口海水のインスタントオーシャンでお馴染みのアクアリウムシステムズ社から新登場の
海水用乾燥フードがズラっと到着!!!自然の海の中で魚たちが本当に食べているものに
近いかたちで給餌すれば、野生の食欲が刺激されてモリモリ食べるはず!という商品です。

人間だって1cm角のサイコロみたいにカットされた肉をスプーンですくって食べるよりも、
骨付きマンモス肉みたいなのをガブ~ッてかじって食べた方が美味しく感じるでしょ。
それと同じ。ワタシが普段触れ合っているトカゲ達だって活きたイモムシをあげると急に
反応をしめしてドカ食いしたり、鷹やフクロウだってエサを足でつかんでムシャムシャむしって
食べると「猟欲(りょうよく)」ってのが満たされて落ち着いたり。。。

とにかく自然に近いかたちのエサを与えるのは、どんな生き物にとっても良いということ。
今回入荷したアラカルトシリーズは、そんなコンセプトで作られているみたいです。
気になるその内容は7種のエサ
・レッドシーウィード
・パープルシーウィード
・グリーンシーウィード
・ミックスフレーク
・オムニボレダイエット
・ハービボレダイエット
・リーフミスト
それ以外に、2種の便利アイテム
・フロートリング
・フードクリップ
となっております。

現物は店頭でご確認いただけるようになっていますので、全部はご紹介いたしませんが
ワタシが気になったアイテムだけご紹介!

・レッドシーウィード
野生の食欲を刺激する!_c0165807_19252747.jpg

増えるワカメちゃんが増える前みたいな形状です。赤い海藻って、なんとなく栄養ありそう!

・パープルシーウィード
野生の食欲を刺激する!_c0165807_19272375.jpg

日本人にはお馴染みの海苔です。でも、魚用に作られてるので安心ですね!

・ミックスフレークS
野生の食欲を刺激する!_c0165807_19282644.jpg

いろんな海藻をミックスしたフレーク。この辺の乾燥海藻はあらかじめ飼育水で
ふやかして、にじみ出た海藻エキスと一緒に水槽へ投入して与えるのがコツ!

・リーフミスト
野生の食欲を刺激する!_c0165807_1931234.jpg

各種ソフトコーラル、陰日性サンゴ、シャコ貝やイソギンなどに。こちらも飼育水で
溶いて、スポイトでフューって吹きかけて与える方法が正しい使用法。

それから、この便利アイテム
野生の食欲を刺激する!_c0165807_1933537.jpg

浮上性乾燥フードが散らばらないようにするフロートと、エサを挟むクリップ!

フロートはこんな風に使います。
野生の食欲を刺激する!_c0165807_19351559.jpg

単純明快な仕組みですが、こういうのってあると本当に便利です。

クリップはこんな風に使います。
野生の食欲を刺激する!_c0165807_19363818.jpg

海苔とか海藻を挟んで水槽にくっつけるという単純な商品。どうやら水に浮くようです。
でね、このクリップが個人的には凄くツボ!
岩にくっついている海藻を剥ぎ取って食べるハギの仲間なんかには最高なんじゃない?
先に言ったとおり、同じエサでも与え方次第で魚の食欲だって変わるはず!
それに、一箇所の餌場に魚が集まってれば、飼い主は見ていて楽しいし魚たちだって
ほかの奴に負けてられねぇ!と思って食欲が上がるかも!?

悩んだときは魚の気持ちになって考えてみよう!!!

と、このように魅力的なシリーズである「アラカルト」。実はまだ正式発売前のテスト販売用
なので店頭限定。しかも各種数量も片手で数えられるほどと、ごく僅か。。。
とりあえず気になる!という方は八潮店へダッシュです!!!!!!

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを~(笑)
by b-box_goods | 2014-03-18 10:01