人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods

TUNZE&Razor入荷!?

おはようございます!!

久々登場の小野です…。

さっそく入荷情報から…、

水流ポンプと言えばFORCE Wave Makerの
勢いが止まりませんが…、
TUNZE&Razor入荷!?_c0165807_1201163.jpg

大御所TUNZEが入荷してまいりました…、大変お待たせ致しましたm(_ _)m。
TUNZEと言えば機能性、耐久性はもちろんですが、中でも現在人気急上昇中は
Comline Wavebox 6208!!

動画でどうぞ!!


Comlineが作り出す波は水槽全体の水を大きく動かすことで、
入り組むサンゴの隙間を効率よく通水させたり、サンゴやライブロックに積もるデトリタスの除去、
なにより、魚がより自然な泳ぎを見せてくれます!!
小野的には魚水槽の方にも超~お勧めな機種であります!!
今回はこんなオプションパーツも入荷!!
TUNZE&Razor入荷!?_c0165807_1202856.jpg

Intake Lid(インテイクリッド?)
こちらのパーツは水面近くの水を吸い込むことでより水槽水の攪拌を可能にする
Comline拡張パーツです!! コムラインをご使用中の方は是非お試し下さいヽ(・∀・)ノ!!

>> 通販ご利用はこちらより



お次はこちら!!
TUNZE&Razor入荷!?_c0165807_236953.jpg

こちらは以前より小野も気になっていたレイザーのオプションパーツ!!
しかし、サンプル品です…。
まずは店舗で試してみたいと思います(*゚∀゚*)!
レビューは後日ということで…。

そうそう、2階ショールームに新たなる販売水槽を只今制作中!!
TUNZE&Razor入荷!?_c0165807_1523950.jpg

120×60cmが2台となり総サイズ240×60cmとなりそうですヽ(;▽;)ノ
ちょっと大きすぎた感じもしないでもないですが…。
こちらでは新発売のRadion G3proも使用予定!!
G3proは現在使用中の水槽でもミドリイシが良い反応を見せていますので
サンゴたちがこれからどのような反応を見せるのかって感じですね~。楽しみ!!


最後はバイオアクティフ水槽の今!!
TUNZE&Razor入荷!?_c0165807_274334.jpg

1ヵ月くらい前から入荷したてのトンガ産のちょっと変わったスゲ?のような個体を入れてみました、
入荷当初の綺麗なカラーを現在維持継続中!!
こちらの個体は他の産地では見かけないタイプで小野のお気に入りでもあります( ゚∀ ゚)!!

TUNZE&Razor入荷!?_c0165807_2101196.jpg

こちらは色落ちしたオーストラリア産の個体を投入。
こちらは半月前くらいに…、現在徐々に色揚がり中…!!

バイオアクティフ&レイザー水槽自体は約1年経過となりますが…、
今までは茶色くなったミドリイシばかりを入れて「色揚がり」の経過などを
観察してきましたが、今後は入荷当初の綺麗な個体を入れて
「色の維持」を重点に観察していきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))!!
ご来店の際は2階ショールームの水槽も覗いてみてください…。

最後に一枚!!
TUNZE&Razor入荷!?_c0165807_2192073.jpg

小野の管理不足によりダメにしてしまったコモンさん…。
せっかくここまで成長してくれていたのに…。

サンゴ奥深し…、というよりは管理はまめに(;_;)。 ごめんなさい。

では。
by b-box_goods | 2014-02-23 07:00 | 新商品、用品情報