ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods
プロフィールを見る
画像一覧

BIO-ACTIFってどないやねん②

バイオアクティフ商品情報!!

さてさて、早速

バイオアクティフシステムですがご興味のある方も増加中で、
シーソルトの方も好評にて販売中ですが、

先日の海水ブログにもありましたように添加剤各種入荷しております!!
※日本語ラベルではないのですが(・_・;)…。私、ドイツ語読めません…。
しかし、商品詳細用紙が付いていますので
ご購入、ご使用には特に問題はございませんので是非お試しください(^u^)!!

日本語対応済みの商品は来週あたりからの入荷予定となっておりますのでご安心を!!
c0165807_043869.jpg

ラインナップはマグネシウムやストロンチウム、ヨウ素、カリウムなどの添加剤をはじめ
天然海水に含まれる全70種類の微量元素を凝縮したミネラル剤、サンゴキュアリング剤
カーリー駆除剤などなど魅力的な内容となっておりますが…。

今回ご紹介するのはこちら
c0165807_0594823.jpg

プロコーラルA-&プロコーラルK+

内容成分はと言いますと、A-(アニオン)とK+(カチオン)となっております!!って言っても
アニオン!?!?カチオン!?!? 聞き慣れない言葉…。
名前だけ聞くと難しいイメージがありますが
要はサンゴの学術的調査に基づいた飼育に欠かせない各種微量元素ですね!!

化学的に言うとA-(アニオン)はバリウムや鉄、コバルトなどの陽イオン
K+(カチオン)はフッ素、リチウム、モリブデンなどの陰イオンというような内容成分となっております。
陽イオンと陰イオンは反応して別物質になってしまうため
陽イオンは陽イオンだけで保存し、陰イオンは陰イオンだけでというような形態にすることで、
高い品質を維持できるためこのような商品構成になっているのですね~!!
なんかすごいぜトロピックマリン!!


そう言えばバイオアクティフ展示水槽にも変化がありましたよ(´∀`*)!!

c0165807_131275.jpg

ミドリイシが一部溶けてるーーーーー!!!

朝、出社して水槽を見て愕然です…、
原因は落下による他のサンゴとの接触:(;゙゚'ω゚'):
初歩的なミス…。

多少の安定の悪さは気にしてはいたのですが、まさかこんなことになるとは…。
ってことでこんなものを使ってしっかり固定してやりましたよ!!!!
c0165807_1361890.jpg

アクアリウムボンド「DD アクアスケープ」
c0165807_1391858.jpg

今回は石灰藻カラーを選択しましたがその他にも目立ちづらいグレー色もあります。
使用方法はカンタン!! 画像のように適量と取って混ぜ合わせるだけ!!
皆さんも不慮の落下事故にはご注意下さい…。テンションが下がります…。

で、サンゴはどうなったかって言いますと…
対処後、約2週間後にはご覧のように状態良く復活\(^o^)/!!
c0165807_1424962.jpg



ビフォアー、アフターを比較するとこんな感じ…。
c0165807_147144.jpg

伸びとる!!伸びとる━(゚∀゚)━!!!
光、水質などがマッチするとサンゴも復活&健康そのものです!!
その他箇所の成長も感じられてよい感じ~!!

次回は水質データなどをお伝えできればと思います…。

簡単ですが今日はこんな感じで…。

ではでは…。
[PR]
by b-box_goods | 2013-04-12 02:20 | BIO-ACTIF-SYSTEM