ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods
プロフィールを見る
画像一覧

コレは便利な水質テスターだッ!!!

みなさん、こんにちは!
何をするにも面倒くさがり屋で、本当だったら毎日昼寝をして暮らしたいフタキです。

とは言え実際に昼寝ばかりしていたら飽きちゃうでしょうから、そんなときは暇だから
水槽の水質でも測ってみるか…ってはならないんでしょうね。。。

だってさ、試薬を使って水質を測るのってさ、正直言ってめんどくせぇ
だからきっと、暇があってもワタシは水質を測らない。
水質を測る際には「ヨシッ!やるぞーッ!!」っていう気合が必要になります。

実は世の中のアクアリストの中には、このワタシと同じくらいの面倒くさがりな方も
大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
デジタルのペーハーメーターみたいに、ピッと水をつけるだけでカンタンにカルシウム濃度
とかを測れないもんかね???と、思っている人も絶対にいるはず!!!

と思ったら、そんな機械があったーーーッ!!!!!!!!!!!!!

その名もラクアツイン。
c0165807_22331910.jpg

スッキリとお洒落なデザインのスティック型メーターですが、実力は凄い。
現在、ペーハー・導電率・ナトリウム・カリウム・硝酸塩・カルシウム・塩分をチェック
できる6種類の商品がございます。

使い方はカンタン。まずは校正して・・・
c0165807_22363293.jpg

ピッタリと数値を合わせます。
c0165807_2237454.jpg

その後、水槽の飼育水をスポイトで取ってセンサー部分にポタリ。
c0165807_22373652.jpg

ジャジャ~ン!!!それだけで超カンタンに測定可能ッ!!!!
あとはセンサー部分を軽く洗って、またケースにしまうだけ。

ブラボー!!!

しかも、センサー部分は約1500回の測定に耐えますが、なんと交換も簡単!
c0165807_22405088.jpg

さらにセンサー部分には色んな使い方もあるし、固形物やシート状のものまで
測定できてしまう!!!!!!!!!
c0165807_22424038.jpg

海水飼育のみならず、もちろん淡水でも使ってみたくなるでしょ?
アクアリウムの世界では、特に試薬による測定がめんどくせぇカルシウム濃度と
硝酸塩濃度がピッ・ポタッ・パッと測定できてしまうのは、超画期的!!!!!!
また、サンゴ飼育においては測定することすら新しい、カリウムのテスターも用意
されているのは嬉しいところだぞ!

詳しくはビーボックスのHP上でもご覧になることができるので、そちらもご参考に。

なお、八潮・松戸の両店でスタッフがさりげなくこのアイテムを使ってますので、
どんな具合かを知りたいな~っていう人は、どうぞお気軽にお声かけ下さい。

いや~しかし、ホントにコレは便利だわぁ~。。。


それでは、次回の器具ブログもお楽しみにッ!!!
[PR]
by b-box_goods | 2013-04-05 20:04 | 新商品、用品情報