ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods
プロフィールを見る
画像一覧

レオパード登場!!!

みなさん、こんばんは!
今日もワタクシ、フタキが皆さんにホットな情報をお届けいたしまッス!!!

海水魚やサンゴの飼育において、とても重要な役割を担う機械に、照明器具と
プロテインスキマーが挙げられます。

照明器具に関しては皆さまもご存知の通り、メタハラ全盛期からLED戦国時代へと
突入して、今もなお熾烈な戦いが繰り広げられているなか、思わぬところからT5
という伏兵が現れて、目が離せない展開になってますね~。

負けじとプロテインスキマーも、コーン型スキマーの登場からガラリと世代が変わり、
相次ぐ新機種の登場に頭もクラクラしちゃいそうですぜ!

当店の2Fショールームにて展示中の1200ミドリイシ水槽も、
c0165807_21203769.jpg

水槽の中身自体はそれほど変化していないように見えて、この1ヶ月だけで
実に3回もスキマーを取り替えているんです!!!

そう、その3回目の交換で新しく登場したのがコレ!
SKIMZ LEOPARD
c0165807_21221640.jpg

スキムズの「レオパード」って読むそうですが、ワタシは最初「レオパルド」って
読んじゃいました。でも、なんとなくドイツ語発音の方がかっこよくねぇっすか?
あ、でも、ドイツ語発音だと「レオパルト」か…。

ま、そんなことは置いといて、コイツはちょっと凄いっすよ~!!!
何が凄いかって?それじゃ、説明しちゃいましょう。

すごいポイント1;
汚れが超取れる!!!
設置後12時間ちょいで、上の画像のようにドロドログチョグチョ状態。

すごいポイント2;
音が超静か!!!
まぁ、DCポンプを使用してる機種は共通なんですが、とにかくめちゃくちゃ静かです。

すごいポイント3;
デザインが超オシャレ!!!
インダストリアルデザイナーに女性を起用しているらしく、斬新だけど可愛らしい。

すごいポイント4;
サンプ内への泡戻りがない!!!
このポイント、本当に画期的!新品のスキマーを設置して、こんなに早く安定したのは
コイツが始めてかもしれないですよ。

その秘密は、、、
c0165807_21304868.jpg

このようにクッキリと分かれた、きめ細かな泡立ちとその分離。
なんでこうなるかってのは、ポンプを止めてみないと分かりません。。。
c0165807_2132676.jpg

じゃじゃ~~~ん!!!見よ!この画期的なラッパ状の内部構造を!
勘の良い方なら、上の画像を見ただけで「ははぁん」と納得されるのでしょうが、
なかなかそんな人もいないでしょうから、カンタンに説明したのが、、、
c0165807_21334796.jpg

こういうこと。

汚れは壁面をつたい、泡は上に行き、排水は最下層部から出しちゃうという仕組みです。
そう、このスキマー、排水が一番下のベースの角から出るんですよ!オシャレ!!!

ほらほら、欲しくなってきたでしょ?
WEBへのアップは2~3日先になるので、気になった人はとりあえずTELしてくんろ!

ちなみに、レオパードを設置したサンプの脇には、、、
c0165807_21382070.jpg

ん???
なんだか、見慣れない色のバイオペレットが回ってるな!

この辺の情報は近いうちに公開いたしますので、お楽しみにーーーッ!!!!
[PR]
by b-box_goods | 2013-02-18 21:39