人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods

ロータス

みなさん、こんばんは!
ビーボックスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

なんか、スッゲー寒いッス…。
雪降り始めましたよ~。。。
もう四月だというのに、この異常な寒さはなんなの!?
来週からはやっとこさ暖かくなってくるようですが、これだけ寒いとダルくて
ボーっとしてしまう春の禍々しい陽気をすっかり忘れさせてくれるので、
逆にスッキリとした気持ちのまま夏に突入できそうですよね!

はい。暖かくなってくると、ちょっとした水場が庭先や玄関先に欲しくなるもの。
睡蓮鉢にメダカをちょろっと泳がせてみるのも、オツなもんじゃないッスか???
ロータス_c0165807_0263513.jpg

軽いプラスチックでできた睡蓮鉢なので、チャリンコでも持って帰れるくらいの重さ。
ダークブラウン、アイボリー、インディゴブルーの3色で、お好みのテイストが選べます。
ロータス_c0165807_031127.jpg

別売りで専用のスティック肥料もご用意いたしておりますし、底床泥が少ないときには
追加でスイレン用の用土も取り揃えております。
ロータス_c0165807_0311979.jpg

お買い得なセットでは、すぐにスイレンを楽しむために必要なものが全て揃っています。
夏には綺麗な花を咲かせてくれるんじゃないかな~って思うと、楽しみッスね!!!

ハスの花と言えば、お釈迦様が乗っかってるのもハスの上。
仏教やヒンディー教では、泥水のなかから美しい花を咲かすスイレンをひとつの象徴と
してモチーフに使われることが多いのですが、その意味は汚れた現世でも美しい花を
咲かすことができるように、という願望の現われでもあるんです。

うん。奥が深いね~。

それでは、今週末もビーボックスへお越し下さいっ!
お待ちしておりますよ~~~!!!
by b-box_goods | 2010-04-17 00:31