人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods

マッド★マックス!

みなさん、こんばんは!
ビーボックスのMAD☆DOG・フタキでぇ~ッス!!!!

お得意のくだらん前フリは爬虫類ブログで展開するとして、、、
今週ご来店いただいたお客様でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
2階のショールームコーナーで新商品を展示中ぅぅぅぅッ!

テクノポリスのマリンタンクにピッタリなハイテクマシンだぜっ!

その名も、
マッド★マックス!_c0165807_20385020.jpg

マックス・S!!!
マッド★マックス!_c0165807_203945100.jpg

なんじゃ!?この、DVDレコーダーのようなライトはっ!!!!
マッド★マックス!_c0165807_20403988.jpg

吊るすとこんな感じ。
左に見える、黒いヨウカンみたいのが安定器ッス。
本体は合計160WのLEDライト。メタハラ250Wクラスの明るさを誇りマッス!
マッド★マックス!_c0165807_20421762.jpg

なんだか、青と白のLEDの粒がポチポチといっぱいついていて、白だけと青だけの
2モードがチョイスできちゃいます!上の画像は白モード。
マッド★マックス!_c0165807_20571836.jpg

で、これが青モード。デジカメだと、異常な色になってますね…。
実際はもっとムーディーなブルーだぜぇ。。。
マッド★マックス!_c0165807_2059689.jpg

水槽内のヒッポリト星人を写してみました。これが青白ミックス。
マッド★マックス!_c0165807_2059552.jpg

これが白のみ。ちょっと画像が暗いかな・・・?
マッド★マックス!_c0165807_2102423.jpg

これが青モード。やりすぎですね。。。実際はもっとムーディーだぜぇ!
マッド★マックス!_c0165807_211213.jpg

で、これがヒッポリト星人(?)
マッド★マックス!_c0165807_212114.jpg

安定器にはあらかじめタイマーが内蔵されており、青と白のオンオフを別々に
コントロールすることが可能っ!スゲーぜ、コイツはよぉ!!!
マッド★マックス!_c0165807_213484.jpg

さらに、常時本体の温度をモニタリングして告知。60℃を越えると警報が鳴り、
70℃を越えると自動でシャットダウン!安全性も高いぜぇっ!!!!

使ってみた感想としては、正直明るい。明るすぎて夜行性の私にはキツいくらい…。
しかも、従来のLEDでは実現できなかった紫外線の照射に関しても、専用の
モジュールを内蔵することにより、自然の太陽光に近い波長を実現してるとか。
熱量も消費電力も少なくって済んじゃうLED。次世代ライトが普及して出回るように
なってきたんですねぇ。いよいよ。
諸行無常なり。。。

とりあえず、2階の奥にある60×45のオーバーフロー水槽にて展示中ですので、
ご興味のある方はビーボックスへGOGOGO!(ゴーゴゴーって読んでね)

それでは、次回のブログをお楽しみに~!
これから爬虫類ブログも更新しちゃうので、そっちもヨロシコッ!!!
by b-box_goods | 2010-03-03 21:09