人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods

ご無沙汰・・・

ご無沙汰しております。TGでございます070.gif
いやいやいや実にひさしぶりのブログとなってしまいました042.gif
申し訳ございません。言い訳はしません・・・ハイ精進します。。。
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
さてTGといえばエコミニですが、昨年末に店長から頂いたLEDライトがついに返却されてしまいました。
さてさてどうしたもんかと代用品を探すと・・・
そういえばありましたよ新商品!!
カミハタ レコルトロータス!!
ご無沙汰・・・_c0165807_17171263.jpg

ハイパワーLED7個で10.5Wの省電力なのに抜群の明るさ!!
エコミニぐらいの大きさならこの通り真っ青です!(ブルーのみを使用)
これはこれで違う雰囲気醸し出してていいなぁと思っていたのですが、
ジャイアン店長曰くあくまでメインライトではなく、メタハラの補正ライトとしてという事なので
速効却下!
新しく立ち上げた2Fのエコミニ28R(ジャイアン水槽)に持っていかれましたw

振り出しにもどってしまい、また悩んでいるとハギッチからコレ使えばいいじゃんと助け舟!
これまた新商品のAXY X35です!!
ご無沙汰・・・_c0165807_17374247.jpg

こちらは業界初の全く新しい次世代のライト!
150Wのメタハラ並の明るさで消費電力は1/4というまさに革命ライト!
色はさわやかなブルーでエコミニにもいい感じです049.gif
(ホワイトとブルーがあります)結構好評で在庫も残りわずかですので気になる方はお早めに!
ライトも決まったし、いよいよサンゴ投入ですね!!
水質チェックをすると・・・

2/12
pH … 8.0
NH3/NH4 … 0.25
NO2 … 0.05
NO3 … 5.0

ありゃりゃ?アンモニア?
たしかにデバスズメはこっそり入れてましたが、それでも結構経つのにまだ反応でちゃいました021.gif
説明書通り3匹だけなんだけどなぁー・・・
とりあえず換水しまーす。
次回こそサンゴを・・・
ちなみに2Fで店長エコミニも始動してるのでお楽しみに!!(なんか早くもライブロックが入ってる。。。)

それから宣伝です!
今月B-BOXではカルシウムリアクターにスポットをあてていますが、
添加剤ではボーリングメソッドをご紹介しています!
STEP1で天然の海水の状態にしてSTEP2でサンゴを育てる栄養をあげる
という理にかなった添加剤です!
1Fでもこじんまりとしてますが一応コーナーを用意しときましたので
是非お試しください!MADDOG水槽をはじめ、売場でも添加しております!
ご無沙汰・・・_c0165807_17595450.jpg

あとついでに新製品のライブサンドを紹介!
大好評のライブサンドバイオアクティブサンド
目の細かい#0とピンクサンドを含んだサモアピンクが新発売!
ご無沙汰・・・_c0165807_18123477.jpg

特にサモアピンクは程よくピンク粒が混じっていい感じ
016.gif店長エコミニにも使用しています!
ご無沙汰・・・_c0165807_18151760.jpg

新規に立ち上げる場合はライブサンドがオススメです!!
セカンドタンクや小型水槽で新規立ち上げを考えている方は是非使ってみてください003.gif
TGでした071.gif
by b-box_goods | 2009-02-13 18:08 | TGエコミニ奮闘記 他