人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods

やっちまったなぁ

すいません、ご無沙汰しております鳥潟です070.gif
いやー月末はなにかと忙しく更新遅れちゃいました・・・ハイ言い訳ですね、、ごめんなさい007.gif
とにかくセールは皆様に喜んでいただけるよう頑張りますので、店頭、WEB共々チェックしてくださいね049.gif
明日から店頭では『ウィンターセール』!!売り場も急ピッチで作成中でっす!!
メタハラ、外部フィルター、水槽、メンテグッズ・・・などなどなどなど
年末に大助かりのものが揃ってます!年末の大掃除・メンテにお役立て下さい~!!

さてMAXを立ち上げて1週間以上経っちゃいましたがご報告を・・・
金曜日の出来事ですがもう一週間経つのでBioスコールは入れ忘れた日がありましたが
ライブロック投入してしまえ!などと暴走。
でも水悪くなったら嫌だから少なめに土台だけ組んで帰りました。
やっちまったなぁ_c0165807_0242667.jpg


次の日・・・

『なんだこのセンスの無いライブロックわぁぁあああ』

ひぃッ!・・・・・ジャイアンです。007.gif

いやいやいや途中ですってばぁ~008.gif

・・・言い訳むなしく
岩の選び方、量、入れるタイミングすべてにおいてダメダメということ・・・
ガラスも砂も早くもコケが出るという始末。。。orz

桑原大先生にヘルプを出すと
まずはマット交換、スキマーも清掃!!
やっちまったなぁ_c0165807_0291656.jpg

              (↑白いマットがこんなんになってました・・・)


んでMAXのヒーターはバイメタルで動作範囲が曖昧っつことで水温計も設置!
やっちまったなぁ_c0165807_0312659.jpg

           (↑水温計といえばやっぱり「きっちり計れる水温計」でしょ!)


あとライブロックを入れる前にもちゃんと試薬で水質をみましょうとのこと・・・008.gif

そしてレイアウトは過去数々のメンテナンス・レイアウトをこなし渡り歩いてきたツワモノ・・・
海水コーナー新鋭!BOZU-HEAD倉田氏に教えを乞う事に・・・

ライブロックの選び方や、入れる前の一工夫などを聞きだし
レイアウトは実際に倉田さんにやってもらうことに・・・



MAXは1日して一変・・・いい感じになりました!!。
やっちまったなぁ_c0165807_038977.jpg

やっちまったなぁ_c0165807_0491847.jpg

                   (↑縦置きというニクイ技!!)


倉田さんリスペクト!


次はどうなることやら・・・
私はこのままフェードアウトしていいっすか?w
by b-box_goods | 2008-12-01 01:08 | TGエコミニ奮闘記 他