人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods

トラボゥー!

こんばんは、毎日MAXが気になってしょうがない鳥潟です。070.gif
もちろん今日もバクテリア投入しておきましたよ049.gif
Bioスコールは4日間に渡り使用していきまーす!
とりあえず水漏れが無いかなど一通り点検したところ・・・・
でましたよファーストトラボゥー!!
『ムホ!2217が動いてねぇー!!』
なんで?!
ちょいと焦りながらも、コンセント確認・・・・OK!
んぢゃナンデナンデ・・・・とフード内を除いてみると・・・
うぉう背面の水位が下がっていてストレーナーパイプが空気を吸っているではないですか!

アタフタ

うーん・・・蒸発すると背面が減っていくのか?!
ん~まぁとりあえずホースで延長、
吐き出しも水が跳ねるのでついでに延長しときやした。
トラボゥー!_c0165807_22562173.jpg


殺菌灯忘れたり、フィルター止まるわで、、、幸先不安ですが、まあなんとかなるでしょう。026.gif

さて気を取り直して、用品の紹介もしておかないと・・・
海水ブログで斉藤さんがエサについてコメントしておりますが、
まさにグッドタイミング!コンナンデマシタケド・・・・・・・

トラボゥー!_c0165807_234102.jpg

元祖ニンニクサプリ、ガーリックエリクサーやフィッシュソリューションでおなじみのECOより
ガーリックプラス!
まあこれもエサにまぜて使うのですが、気難しい、餌付きにくい魚がよりスムーズに餌付くように助けます!
今まではフィッシュソリューションを混ぜてましたが、このガーリックプラスは、マルチビタミン、
ミネラルも含んでいるので、餌にはガーリックエリクサーとプラスを使用し、フィッシュソリューションは本来添加剤ですから、水槽内へ使用するということになるのかな?
まぁまだ売場でもそこまで試していないので、じゃんじゃん使ってもらいましょう!

同じく餌の添加剤ですがお次はLSSより
トラボゥー!_c0165807_23274816.jpg
トラボゥー!_c0165807_2328219.jpg

こちらはクリルもあるのが新しいです!匂いによる集魚効果はもちろん、オキアミの脂肪酸やミネラルで滋養強壮に!ということです。
こちらはガーリックと共にお買求めやすい価格になっておりますね003.gif

その他
店長ブログにあるコーラルグローなど
年末に向けて、新商品、セールが多くなってくるのでブログにご注目を~!
鳥潟でした071.gif
by b-box_goods | 2008-11-24 00:17 | TGエコミニ奮闘記 他