人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods

どこまでやれんのか!その2 ~何がいけないの?~

みなさん、こんばんは!
ビーボックスのMAD-DOG・フタキどぅえす!!!

明日は、爬虫類系イベントに出展するという個人的な理由でお休みをいただくため、
一日中ソワソワ、ネムネムしながら仕事をしてしまいましたが、私の大事なだいじな
60cm海水飼育セットのことは忘れちゃいませんぜぇ~!

今のところ、フレームエンゼルもマンダリンもレッドスクーターも元気なようで安心。
そんでもって、色々と配置してみたサンゴたちですが
どこまでやれんのか!その2 ~何がいけないの?~_c0165807_2013104.jpg

咲きはじめましたヨ! 
どこまでやれんのか!その2 ~何がいけないの?~_c0165807_20141597.jpg

震えるぞサンゴォ! 
どこまでやれんのか!その2 ~何がいけないの?~_c0165807_20154823.jpg

燃えつきるほどヒ~トォォォ!!! 
って感じになってきました。エヘヘ。。。

なのですが、、、、コイツ
どこまでやれんのか!その2 ~何がいけないの?~_c0165807_20171274.jpg

なんか一つだけ、私のお気に入りのパクパクサンゴがうまく咲きません。。。
なぜナンダロウ?どうしてナンダロウ???
ということでビーボックスの海水スタッフ・クラクラクラちゃんやハギッチ、ヘビ男などに質問
してみたところ、みんな口をそろえて「流れが足りない!」だってさ・・・。

だったら水流をつくってやろうじゃないの!緩い水流を直接パクパク君にあててやりたいから、
えーっと、え~っと、、、、、ちょうど良いのがあるじゃない。今月のセールアイテムでもある
マキシジェットMP500+ポンプハンガーセット!
どこまでやれんのか!その2 ~何がいけないの?~_c0165807_2026319.jpg
透明感のあるクリアタイプの
ホルダーで、自由な方向に
マキシの水流を当てることが
できるというスグレもの&
お得なセット!!!
この水槽(ニッソーの60cm
ニュースティングレー)には
ちょいと設置しづらかった
ですけど、ネジを3本使って
なんとかなりました~。
さてさて、これでパクパクは
どれくらい元気に咲いて
くれるのでしょうか!?

結果報告をお楽しみに!










ではまた、次回のやれんのか!日記でお会いしましょう。バイチャ!


ってか、パクパクサンゴってなんていう名前だったっけ・・・・。
何回も聞いたんだけど、やっぱり覚えられない。。。

by b-box_goods | 2008-11-08 20:35 | MADDOG海水ブログ