ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods
プロフィールを見る
画像一覧

ヨーロッパから海水用バクテリア&高品質フード&添加剤が新発売~!! by NYOS



はい!!
毎度お馴染みの小野でございます!!

珍しく更新頻度が早いですが、、、、
最近面白そうな新商品が多くて、、


ってことで本日はこちらのメーカーさんの新商品をご紹介~!!
c0165807_16391248.png


NYOS
ニオス
プロテインスキマーで人気のクァンタムやサンゴ用ボンドでお馴染みのドイツのメーカーさんですね!
このメーカーさんはインダストリアルデザインが
どれも素敵でパッケージだけで買ってしまいそうになるのは
小野だけでしょうか、、、
もちろん中身も一味違うのですが、、



NYOS FishFood
ニオスフィッシュフード

まずこちらは魚用フードシリーズ!!
なにやら「ヨーロッパにおいて厳しい品質規格である
BIO マークを取得した高品質な海水魚用フード」とのこと、

で、今回こちらのエサの中でも小野的に独断と偏見で特にこのエサに注目~!!
c0165807_00375469.jpg


WILD GOJI
ワイルドゴジ
「ゴジ!?!?」
これなんて読むんだって思っちゃうほど聞きなれない言葉、、
さっそくググってみるとなんと
「クコの実」らしい、、
これならなんとなく聞いたことはある、、
念のためニオスの本家海外サイトでみると
「Goji berries」って書いてあったから間違いないと思う。
で、そんなクコの実はこんなの
c0165807_00212796.jpg

パッケージの赤い粒が意味するものはこれですね!!
クコの実って実はすごい効能があるらしくて
欧米では人間が食べるスーパーフルーツとして人気らしい!!
漢方薬としても3000年以上前から使用されているみたい!
こんな素材を魚の用のエサに採用するなんて
So CoooooooooooL!! NYOS!!!!!!!!

で、クコの実の実力ですが
100種以上のビタミン、ミネラル
必須アミノ酸を含む数十のアミノ酸
などなど
調べてみると結構すご~い食材らしい
人間にも良いので個人的にもこの
「クコの実」が木になってきた。。。
ミーハーなのでまずは飛びついてみるがもっとうなので、、、

と言った感じのエサなので是非使ってみたくなるエサということ!!!


お次はこちら~
c0165807_00460990.jpg

SWEET ALOE
スウィートアロエ
こちらは基本食として、
その名にあるように「アロエ」を配合したことにより
海水魚の免疫力を高める効果があるそうです!!
「アロエ!?!?」
ここでも海水魚の用のエサでは聞きなれない言葉、、、
ニオスの発想力のファンになっちゃいそうなくらい
柔軟な発想が素敵~!!
淡水魚に比べると病気になりやすい海水魚飼育においては
効果的な餌となるかもですね!!


さらにさらに!!
c0165807_00503846.jpg

TRUE ALGAE
トゥルーアルジー
TRUE ALGAEは植物質を多く含むエサ。
海水魚は自然界において豊かな海の恵みの共に生きているので
海藻などのエサとなるものを常につついたりして生活しているのですね~
と、言うことで植物質は結構重要な餌ということ!!



次はこちらのシリーズ!!


NYOS CoralFood
こちらはサンゴ用フード!!
多くのコーラルに使用いただける粉末タイプと
LPS 専用フードの2種類がございます!!

c0165807_01023039.jpg

INSTANT PLANKTON
インスタントプランクトン
各種栄養素をバランスよく含み、ビタミン群も豊富に含んだプレミアムフード!!
粒は5~20ミクロンと非常に細かく、
サンゴだけでなく人工餌料を捕食しにくいパイプフィッシュやブレニー等にも有効なエサ。



c0165807_01071428.jpg

LPS POWER
LPSパワー
ハナガタ・オオバナ・スコリミア等のLPSコーラルの為に開発された専用フード。
粒サイズが1.2-1.8mmでサンゴも捕食しやすいソフトテイストになっています!!





お次は添加剤系をご紹介~!!

c0165807_16120866.jpg
NYOS BAC 10ml
ニオス・バク 10ml
特筆的なバクテリアではないようですが
バクテリアに関してはお客様の好みや使い勝手などもあるので
機会があれば使ってみるのもいいですね!!
「1 週間に 2 回、飼育水 100L毎に 2 滴を水槽の流れのある場所に添加してください。」
とのことですのでコストパGoooooodですね~!!




最後はこちら~!!

c0165807_16182622.jpg
NYOS ZERO 250ml
ニオス・ゼロ 250ml
水槽内に蓄積される硝酸塩やリン酸塩を強制的に減少させる添加剤
ミドリイシ飼育をされている方がこの種の添加剤の使用されたりしていますが
実は日々のコケ抑制&水質改善にもなるので一般的な海水飼育お勧め!!
ポイントはまずは飼育水のこれらの数値を知ること!!
一度測ってみるとお自宅水槽の健康状態が見えてきますよ~!




そうそう!! ついでにこちらの情報も~!!
c0165807_16292041.jpg
ニオスと言えばこれでしょ~!!
デザイン&性能に優れるプロテインスキマー
QUANTUM
クァンタム
その人気によりしばらくメーカー欠品になっておりましたが
欠品解除になって販売開始~!!
お待ちになってい方も多い機種ですので良いお知らせ~!!



と、いった感じで本日はこの辺で!!
次回更新をお楽しみに~!!

deha!!


by b-box_goods | 2017-08-14 16:45