人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods

最新DCポンプ!! ベクトラの最新情報~!!

おはようございます!!

毎度お馴染み小野です!!

今日は先日お伝えさせて頂いた
システムDCポンプ・ベクトラの店頭ディスプレイ実機が届きましたので
そちらの情報を少し!!

最新DCポンプ!! ベクトラの最新情報~!!_c0165807_0284514.jpg

まずはエコテックマリンだけあってパッケージデザインが
シンプルで素敵ですね~(๑≧౪≦)
見た目から入る小野にはこの箱だけでもHittttt!!
ポンプカラーは白を基調とし、アクセントにブルーが入っていて
これぞエクテックマリンカラーと言ったところでしょうか!!
白だから汚れが目立つ…、といったことはもう時代ではない!!!って感じですね(´∀`)
飼育する全体でみれば高性能な機材を綺麗に使うのもアクアリウム!!!

最新DCポンプ!! ベクトラの最新情報~!!_c0165807_11842100.jpg

最新DCポンプ!! ベクトラの最新情報~!!_c0165807_1185479.jpg

ん~、惚れ惚れするテカリ具合いですね~(*゚▽゚*)

最新DCポンプ!! ベクトラの最新情報~!!_c0165807_1203548.jpg

サイズ感はこんな感じ!!

最新DCポンプ!! ベクトラの最新情報~!!_c0165807_1215512.jpg

エクテックマリンと言えばヴォーテックでお馴染みのこちらのコントローラー!!
ベクトラでも心臓部となるところですね~!!
最新DCポンプ!! ベクトラの最新情報~!!_c0165807_1245191.jpg

背面はヒートシンクとなっていて、この辺はヴォーテックのそれとは異なり
ただの流用ではないところが伺えます( ̄▽ ̄)!!
で、今回嬉しいところがコントローラーホルダーが標準で付属しているところ!!
「なぜ今まで出さなかった!!!!!」
「店頭のヴォーテックもコントローラーがブラブラしてるぞぉ!!」って言いたいところですが…。
こんな些細なパーツもエクテックマリンは憎いのです…。
ただのプラスチックではなく、金属製となっていて高級感を感じる…、
やっぱり憎いぜ!! EcoTech Marine!!!!!!!!



さらに憎いパーツがこちら(ーー;)!!
最新DCポンプ!! ベクトラの最新情報~!!_c0165807_1383218.jpg

こちらは日本代理店メーカーさんが
ベクトラを日本でも使えるように用意したオプションパーツ!!
そのままでは接続パイプが海外のインチ規格となるため
日本の塩ビには合いませんが画像左のパーツを使用することで
塩ビパイプを接続することが可能となっちゃうのです!!
日本のアクアリストがこのような最新機材を使えるのは
メーカーさんの様々な努力があってのことなのだと
小野はしみじみ感じております…。ありがたや…。

このオプションパーツをつけるとこんな感じ!!
最新DCポンプ!! ベクトラの最新情報~!!_c0165807_1463210.jpg

白ヤツはなんとストレーナー!! このパーツがまたやけにマッチしてるんですよね~(。-_-。)
こちらも実い憎い一品!!
ゴミなどの吸い込みによりインペラーを傷めたり、
詰まりによるポンプ故障を未然に防げるってことですね~!!!
また、底面部分はスリットになっておらず、底面からの砂などを
吸い込まないような構造になっております!!


本当はここで動画をご紹介する予定だったのですが…、
用意ができなかった…(;o;) ごめんなさい…。

週末までにはその稼働の様子を動画で
お届けさせて頂きますので是非お楽しみに!!
そうそう、店頭でも週末には稼働している実機をご覧頂けます!!

本日はこんな感じですが…、
また、次回をお楽しみに!!

では!!!
by b-box_goods | 2015-10-08 07:57