ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods
プロフィールを見る
画像一覧

LAQUAtwinご来店!!

ここ最近の寒さにめげそうな小野です…。
厚着でいいのか…、こんな季節に厚着!!って思われても嫌だしって…。悩みます。

そんな感じですが今日は…、

今期のアクアリウムグッドアイテム賞にノミネート間違いなしの
LAQUAtwinについての続報ですφ(゚▽゚*)♪
※アクアリウムグッドアイテム賞なんぞは実在しません…。

なんとなんと先日このラクアツインの発売もとである
堀場製作所の営業の方がより詳しい商品説明のためにとご来店頂きました!!
普段アクア業界の方々とは様々なお話させていただき私もだいぶ板についてきたのですが
堀場さんはまったくの他業種…。 理化学系精密機械だし…( ̄ω ̄;)。
お会いするまでなぜかムズムズしてしまいましたが…。

c0165807_1132736.jpg

が、しかしお会いするととっても良い方でお話も大盛りやがり\( ̄(エ) ̄*)!!!
こちらが営業担当の小松様。
お話を聞いてみると今は営業をやられてると言うことですが、この間までは
このラクアツインの開発リーダーをやられていたというからビックリです!!!
こんな機会は滅多にないと私はいろいろと質問攻め!!

c0165807_118965.jpg

こうやって並ぶとなんかカラーリングだけでも綺麗!!

c0165807_124349.jpg

説明途中で私には難しい計算式も登場し、やさしく説明して頂きましたポリポリ (・・*)ゞ

とういうことでお問い合わせもいただておりました
「海水でも使えるの!?」についてですが
硝酸イオンメーター以外は問題なくご使用頂けます!!
硝酸イオンメーターだけはその構造上において正確に測定できないみたいです…。
測定において妨害イオンっていうのが海水では多過ぎるそうです。

サンゴ飼育ではカルシウムやカリウムはワンタッチ測定で活躍間違いなしですね!!
特に水槽水を希釈して使う必要もないのでご安心下さい(^ー゚)ノ!!

堀場製作所の小松様、ありがとうございました!!

LAQUAtwinの詳細はこちらよりどうぞ↓↓↓
http://www.b-boxaquarium.com/html/page176.html

ではでは…。
by b-box_goods | 2013-04-23 11:30 | 新商品、用品情報