人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ビーボックスアクアリウム 用品情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_goods

水流対決!

みなさん、こんにちは!
ビーボックスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

夏が近づいて来ましたね~!
夏と言えば海ッ!!!
明るい日差しの下、キャッキャ言いながら海水浴なんて最高~!

ってのは、一般的な話で、、、

私の場合はそういう1993的な海よりも、秋口あたりの寂しい海が好き。
もっと言えば、夜の海なんか大好き。
水面がヌメっとしてて海水は急にドロドロとした液体に見えてくるし、夜のサーフは
もう、なんっつうか、あの世とこの世の境目みたいで胸騒ぎがしてくるよね…。
星空を眺めると浪漫を感じますが、黒い海を覗き込むと恐怖感しか湧かない。

そんな海ですが、凪という例外を除けば常にウネウネと水が動き、新鮮な水と
栄養分をサンゴや魚に供給しているわけですね。魚やエビカニは自分で動いて
エサを取りにいくことができますが、サンゴの場合はそうはいかないッスよね。
だから、水流はサンゴにとって非常に重要。その証拠に、イイ感じの流れがあると
ポリプをフサフサと伸ばして気持ち良さそうにしております。

水槽内では循環ポンプによって水流ができあがりますが、単調な水流だと
サンゴもイマイチ気持ちよくないみたいで、実際の海のように複雑で大きなうねりを
再現できるように、みんな試行錯誤で四苦八苦してるわけですね。

そんな悩みを解決するためには、水流ポンプは必需品。

んで、ナプコのマキシジェットが主流だった時代に、ツンゼのウェーブBOXみたいに
スーパーパワフルな造波マシーンもありましたが、マリンテックのヴォーテックが
革命を起こしたところから水流戦国時代に突入!ここ最近ではハイドールの
コラリアシリーズ&フローが価格面でも革命を起こし、一触即発の緊迫感が
漂っていたところに、ナプコリミテッドから満を持して強力な伏兵が登場!!!

その名も、
ニューウェーブ
水流対決!_c0165807_21554619.jpg

小型ながらも超強力な水流を作り出すこのマシーンですが、後発の利点として
スーパーロープライスなのが魅力ッ!!!こいつの出現により、いくつかの商品が
市場から姿を消してしまうのでは!?
シリーズ中、最小機種のNWA1000では流量調節機能を備えており、小型水槽
での使用にも対応しているところが頼もしい!その他のシリーズでも、サイズに
対して非常に強力な水流を作ってくれるので、水槽内はスッキリとしているのに
水流は複雑にウネウネ!っていう状況もカンタンにできちゃうヨ!!!
水流対決!_c0165807_223447.jpg

さ・ら・にっ!
最近ではマグネットと吸盤の力を併用して、水槽のガラス面をはさみ込むようにして
ポンプを固定する方法が主流ですが、こいつはちょっと違うぜ~!!!!
真空吸盤を利用して、レバーをカチっと下げるだけで超強力固定!
水槽外には何もオプションをつける必要がないので、壁にぴったりと水槽を設置
している場合でも、水槽壁面からの水流をつけることが可能だし、オーバーフロー
水槽の場合だったら、コーナーカバーなんかにポンプをくっつけちゃうのも可!!

また一つ、水流戦国時代に新星が現れたか…。

と、思いきや、ハイドールから発売された既に大好評のコイツも忘れちゃいかんね。
ピコエボマグ
水流対決!_c0165807_2212107.jpg

とにかく小型!ちゃいち~のよっ!!!
でも、強力!つおい水流なのよっ!!!
どれくらい小型かっつーと、、、
水流対決!_c0165807_22193984.jpg

ハイ!キタ~~~ッ!!!
イメージとしては、福岡だか東京だかの銘菓「ひよこ」くらいの大きさ。
だから、水槽内にポンプを入れても全然ヤボッたくないんです!
で、こんなにも小型なのに、水流は毎時600リットルと950リットルの2種類!!!
し・か・も!!!
初回限定でフローが付いてくる!え!?フローって何って???
詳しくはこちらをクリック。
要するに、ポンプの先っぽにくっつけると、グリグリ回って水流をより複雑なものに
してくれるというスグレモノ!って、超お買い得じゃね?
ちなみに、最近の造波ポンプは全体で給排水を行うため、給水ポンプなどとしての
使用方法はできませんが、こいつはホース接続も可能なので使い道イロイロ!!

やはり水流戦国時代は、新たなステージに移り変わったのか???
さらに進化を遂げて高度な戦いが繰り広げられそうな予感が…。

目が離せないぜッ!水流戦国時代!!!勝者は誰になるんだぁッ!?
どちらのポンプもこちらからお買い物できますんで、ヨロシクメカドック!!!

それでは、次回のマッドドッグ(器具)ブログをお楽しみに~!


あと、補足でもう一点。
水流対決!_c0165807_2242747.jpg

来る7月11日(日)にビーボックスアクアリウム・松戸店にて開催されるイベント!
既に店頭ではポケットティッシュの配布が始まっておりますが、このポケティを
持ってイベントに来ていただくと、ガラポンくじに参加できちゃいますっ!!!
旅行券10万円分とか、iPadとか、欲しいもんが目白押しッ!
私もPSPが欲しいので、イベントに行こうかと思ってます!
って、公正取引委員会に怒られちゃいますね…。
当然、メインイベントのビーシュリンプ即売会は激アツ!!!世界最高峰の
ビーシュリンプの仕上がりを、とくとご覧あれっ!!!!!!!!!

詳細はビーボックスHPのトップページからどうぞ~!
by b-box_goods | 2010-06-21 12:02